そういえば・・・ りせっと
2018/07/06 22:45 [41]
2018/07/06 22:45 りせっと

大雨特別警報とか・・・なんかワクワクするよねえ(不謹慎

まぁいまこっちは全然降ってないんだけどね・・・
2018/07/08 01:36 与作

災害に遭ってる人は早く止め!と叫び、
外回りの仕事してる人はいい加減してくれ。と思い、
内勤の人はよく降るね〜と思う。
職種、置かれた立場で思う事全然違うよなーw
個人的には株価下落の方が痛い(;_;
2018/07/09 23:51 与作

豪雨被害120人超えだとか。
大型台風での被害だと納得するんだが、なぜ雨でここまで
被害広がったんだろう。って思う所あるな
実際の現場にいたらまた違った思いするのは当然なんだけど。
地震>>台風>>雨って感じの被害イメージあるからなぁ
2018/07/11 19:56 りせっと

いやー最終的には200人超えそうですねえ〜
広島とか岡山とかの平野部から山間部に入りかけのあたりは
特に雨には弱そう・・・
もともと瀬戸内海沿岸は降水量が割と少ない地域なはずだけど
だから豪雨になると山が削れやすかったりするのかもしれない。

#数日前に佐賀が震源の地震があったけど、実は佐賀が震源って
 ほとんど記憶にないレベルで珍しい。
 本当に真下からズシンと突き上げる感じで感動したw
2018/07/11 23:57 与作

最近、何十年に一回の災害が毎年起こってる気がするんだよな
異常気象なのか、これが普通になってくのか。
せめて身内や知り合いが被害に合わない事だけを願うかな
冬は豪雪でニュースになるし
2018/07/16 23:27 りせっと

地球温暖化、よくそれ自体がフェイクともいわれるけど
実際気候の極端化というのは温暖化で見られる特徴なんですよねえ。
まぁ実際平均気温はがんがん上昇してるんですけどねw

そしてそろそろ来ると言われる太陽活動の極小化、これで気温は
下がると言われるw

さらには地球の内部が活動期に入っているんじゃないかという議論。
これで火山活動が活発化すればいわゆる核の冬到来で気温は大幅に
下がる・・・

結局地球表面の気温がどっちに転ぶかは分からないけど、
どっちにしてもいずれ食糧生産が大幅に下がるのは確実。
日本は減反なんかせずに今のうちに大量に作って保存しておいた
方がいいぞぉー
2018/07/17 23:48 与作

米がないならケーキ食うから心配ないw
しかし暑いね〜
こんな時は室内作業してる人を羨ましく思う。
ホント、隣の芝生だわ
2018/07/25 21:46 りせっと

米がないと明太子が美味しくない・・・

#室内作業の仕事でほんとよかったと思ってますw
 でも西日が入る時間になると冷房が効かんw
2018/07/28 00:36 与作

明太スパ(ホワイトソース多めに明太子混ぜた奴)も
美味しいよ
何気にご飯よりホワイトソースに合うんじゃないかと個人的に
思ってる。

室内作業は温度環境は優れてんだが、サボる事が厳しいよね
外回りだと寄り道したり、サボったり、早めに切り上げる事も
できるし。
やっぱ一長一短だね
2018/07/31 23:18 りせっと

確かに、営業さんよく仕事中に散髪に来るもんなあ〜

でも朝と髪の長さが変わったら帰社後に会社の人にバレるんじゃ
ないかと思うんだけど、ノルマさえこなしてればいいのかなあw
2018/08/01 17:42 与作

業種次第じゃ問題ない(小さい規模の会社だけだけど)
特に不動産関係や車は昼間顧客が居ないから時間持て余してた
りするし
昔パチンコ屋で営業の人よく見かけたわ
大東とかになるとスケジュール組まされて散髪行く時間ない
みたいだけど。
午前中新規3件、午後2件&存続のチェック&報告、
夕方以降以前新規で回った所の再営業
こんな感じだからねぇ
2018/08/05 22:32 りせっと

営業も内容によるんだろうけど、この暑さじゃ大変だ・・・
そりゃ床屋なりパチンコ屋なりで涼みたかろうw
2018/08/07 21:55 与作

今年はまだ背広上下きちんと着て外回りしてる人見ないな
数年前まで黒系のスーツ着てる人見て、馬鹿じゃないか?
と思ってたけど。
2018/08/13 13:59 りせっと

今年の暑さは異常だからねー
黒系のスーツなんか着てたらすぐ熱中症で倒れるのではw
2018/08/16 01:00 与作

昔はストーブ焚いて、その前で熱々のラーメン何杯食べるか
競争!ってなTVあったけどね。
今それやると即刻クレームの嵐になりそうw
2018/08/20 11:30 りせっと

ありましたねーw

ていうか我慢大会的なものってほんとなくなりましたねw
2018/08/23 00:43 与作

今はセクハラ、パワハラは勿論、倫理的にどうかと思われるもの
例えば浮気など、一方的に批判されますからねぇw
そーなってくると第三者の視点からすると面白くなくなってく。
高校野球は金農ばかりの応援だし、バスケは買春での批判だけ。
なんだかなぁ。と思ってしまう
2018/08/25 23:14 りせっと

まぁバスケは仕方ないでしょう・・・なんで代表ユニフォームで
やっちゃうねん!!ていうw
バスケの選手だからユニフォーム着てなくても体の大きさで
バレるだろう、っていう問題じゃないですからねえw

2018/08/26 01:47 与作

でもま、インドネシアだと覚せい剤含む薬物多く出回ってるから
薬に手を出してなくて運が良かったなw
薬だと100%刑務所行きだし、それを回避するには相当の譲歩が
必要になりそう
特にナショナルチームでの譲歩だと日本政府まで出てきて、
今困ってる新幹線を暗に材料にしてもおかしくなさそう
2018/08/30 23:25 りせっと

いやまぁ、薬物に手を出してたら普通に現地の法で裁いてもらって
いいんじゃないですかねw
中国みたいに死刑確定ならちょっとあれだけど・・・
2018/09/01 23:52 与作

インドネシアの警官腐ってて、ストレートに起訴まで行くかどうか
がまず問題として上がってきそうw
裁きそのものも公平とは言い難い判決出るかもしんないし
まぁフィリピンやインドネシア、ついでにメキシコの刑務所は
地獄なので捕まりたくないな

2018/09/04 14:01 りせっと

フィリピンは今、薬物は問答無用で裁判なしで死刑が
まかり通ってるんじゃないんですっけw
インドネシアやメキシコはお金があればなんとかなるのか・・・

メキシコに半年出張してたお客さんの話では、警官が私的に車を
検問してるけど、止まったら車ごとお金取られて最悪殺される。
止まらずに全速で強行突破したら追いかけては来ない、と
現地ガイドに言われたそうだけどw

2018/09/06 23:14 与作

フィリピンは1年ほど前は麻薬戦争でメキシコを上回る死者
出してたねw
今は少し落ち着いてるけど、刑務所内が地獄だから薬で捕まるなら
殺された方がマシなのかもしんない^^;
インドネシア、フィリピン、メキシコの警官どれも腐ってる
賄賂は要求されるし、ブツをポケットに仕込まれてゆすりたかり
されるだろうし


2018/09/08 22:00 りせっと

まぁやはり日本に引き籠るのが一番ってことですねえw
2018/09/12 23:28 与作

30代の頃から行き慣れてて、現地語にも不自由しないなら
海外でも問題ないんでしょうけど、リタイア後に移住だと
言葉のニュアンスとか、あ・ウンの呼吸みたいなの分からずに
ストレス溜まりそう
なので、物価(家賃とか)安く、繁華街の近くに住むのが
一番な気もする
2018/09/15 00:56 りせっと

退職後にフィリピン移住とか、それだけで金銭目的の強盗団に
狙われそうですw
2018/09/16 09:01 与作

割と誤解されてるんだけど、フィリピンでリタイアする場合、
厚生年金の受給額(夫婦で20万前後)ないと厳しいんだよな
それ以下でも生活できないことはないけど、途端に治安や健康面で
何の為に移住したのか分からなくなる。
日本の田舎の土地付きで細々生活する方が生活費掛からない場合
多い。
そーいう訳でりせっとさん移住しましょう(^^/
2018/09/19 21:51 りせっと

ということは、私は老後になってもフィリピンで生活は
できないということになりますなあw

せめて田舎に土地付きのあばら家でも持てればいいんだけどねえ・・・
2018/09/20 22:59 与作

老後のフィリピンはマジお勧めしない
日本から行ってる人も犯罪者多いし、治安も悪い、
そして田舎で人の良い現地人居ても、日本人=金持ちと
思ってるから悪意のないせびりが待ってる。
まだ村八分や虐められても日本の田舎の方が暮らせる
2018/09/22 21:47 りせっと

田舎の最大の問題は、虫が多い事くらいですからねえ・・・

子供の頃は割と触れたのに、なぜ大人になると触れなくなるのかw
2018/09/23 11:14 与作

子供いなくて良かったですねw
セミやカブトムシ飼うようになったらりせっとさん引きつりそう
田舎に住むなら安い温泉が近くにあるトコ限定だな〜
なので大分しか候補地がない
2018/09/25 23:18 りせっと

セミ獲りしてておしっこかけられても全然気にしなかった子供時代。
今だったらそっこうシャワー浴びるかもしれんw

#高速回線があればどこでもいいけど、離島は通販で別料金かかる
 から離島は勘弁かなw
2018/09/26 23:14 与作

鳥の糞が頭直撃なら速攻シャワーだなw
過去2回経験あり。
セミ捕りしてておしっこ掛けられる?
小学生の時、数回しかセミ捕りしなかったのよね
なので記憶曖昧
2018/10/01 15:34 りせっと

鳥の糞はねぇ〜すずめとかならまだ可愛いけど、カラスとか
大きいし嫌だよねえ・・・

セミは逃げるときにおしっこしていくんですよ・・・
と書いてて違ってたら困るのでぐぐってみたw

セミは逃げるとき、身体を軽くするために水分を排出するんだそうな
だからおしっこには違いないけど、成分はほとんど水なんだって

うーんパソコンって便利だなあ
2018/10/02 00:31 与作

大きいとか以前に、頭に何かぶつかった→触る→ぬめっとしてる→
鳥の糞だ!→手にも付いて気持ち悪い!
こんな感じだよ〜

鳥の糞と犬の糞を踏む。どちらが嫌かと言えば・・犬だけど、
破壊力はあんまり変わらない。
どちらもそのまま過ごせないし^^;
2018/10/03 22:00 りせっと

最近は昔ほど犬の糞も見かけないのはありがたい・・・
日本人もマナーが上がったなあw

鳥の糞はムクドリの大群とかが大繁殖してるところは
ほんと困るよねぇ。

ちなみに佐賀城内では推定1万羽と言われるカラスが城内の木を
ねぐらにしていて、毎朝そこから群ごとに佐賀平野の各方向に
飛び立ち、夕方になると佐賀城方面に戻っていくのが佐賀市民の
風物詩になってます・・・

いま城内では維新博覧会とかやってるけど、カラス対策は
どうなってるんだろう
2018/10/07 01:14 与作

鳥獣保護法があるので対策って難しいのが現状だろうな
追い払うにしても帰巣本能で戻ってきやすいし、捕獲や殺害
だと団体が押しかけてきて大変だろう
2018/10/10 20:27 りせっと

そう、殺せないので保護するしかない。
捕獲用の罠で1日2〜3匹捕まるらしいけど、推定では
1日10〜20羽増えてるんだそうなw

鷹匠呼んで鷹で追い払うのは効果あるらしいけど、
1万匹もカラスがいたら逆襲されそうだなあw
2018/10/11 23:26 与作

カラス頭良いからねぇ
どんな対策取っても焼け石に水状態になりそう
トリモチや捕獲、銃での威嚇など法で禁止されてたり、住民や
団体により却下だし。
2018/10/15 20:45 りせっと

極秘裏にカラスだけに毒性のある鳥インフルとか開発する
しかない・・・w
2018/10/16 11:42 綺羅星流

カラスはなー・・・。
ホントかどーかはしらないけど、カラスって自分の巣だけ
じゃなくて親族(???w)の巣も護ったり、雛を育てる
のを手伝ったりするらしいよ。あと、カラスは他のカラス
が死んでると近づかないから必要以上に病気が伝染しない
だとか、自分より強い鳥類(タカとか?)と数の暴力で
戦うとか、本当だったら「そりゃ増えるだろうwww」って
思えるよーな社会性に富んでるらしいですよw
ただまぁ、野生動物だから基本的に餌がなければ来ない
だろーからなー。対策するなら、ゴミをなくして街を美化だなw
2018/10/16 23:31 与作

綺羅さんの言ってる事はほぼ真実だと思う。
助け合ったり、餌をやる人間と撃退する人間を区別してたり、
知能がないと駄目だな。って事を認識してたりするし。
法を改正しない限り抜本的な解決は無理だろうな
ま、改正してもどこまで効果あるか分かんないけどw
名前
mail


うぐぅBBS(c) 2001 July Factory